健康をサポートするスペシャリスト #02

「うるみん」では、日々の生活から健康づくりに役立つさまざまな講座を開講しています。
今回は、講座を通して健康をサポートする講師をご紹介します!!
頼もしい講師の方に支えられつつ、暮らしの中に楽しく運動をとりいれてみませんか?

講師紹介!

#02 高橋烈央(たかはし れお)先生 (全米公認アスレティックトレーナー)

【高橋先生の担当講座】
パーソナルシェイプアップ
子ども運動教室

  高橋烈央先生のシェイプアップ講座で重要なのは、体重ではなく健康的な身体づくりをすること。「3ヶ月で3kg痩せる」を目標に、体脂肪と筋肉率に焦点を当て、健康的に痩せることを大切にしています。

 そのために避けて通れないのが、「筋トレ」です。「シェイプアップの9割は食生活」と先生は言いますが、残り1割の筋トレをしないと体重が落ちるだけでいわゆる「ヨボヨボ」な身体になってしまうとのこと。体脂肪を減らす有酸素運動は筋肉も落としてしまうため、それを補うために、筋トレを行うことが大切です。

 パーソナルシェイプアップ講座では、筋トレの時間を短くしたり、楽しく続けるための工夫が盛り込まれているので気軽に参加できると好評です。それでも続けられるか不安……という方は、まず週1回のカウンセリングを利用してみてくださいね。カウンセリングでは、現在の体重や筋肉量のチェックに加え、日頃の生活スタイルをヒアリングしたのちに、自宅でできる運動の提案や、食生活のアドバイスもしてくれます。今の生活を少しずつ見直すことで健やかな身体づくりを目指してみませんか?

 

関連記事一覧