うるみんで運動習慣

年末年始、お付き合いの多い季節だからこそ、いつも以上に身体が重く感じてしまうことってありませんか? ダイエットはもちろんのこと、なによりも健康な身体づくりのために、日頃の生活に運動習慣を取り入れることは、とても大切です。脂肪燃焼・代謝アップのためには、ジムトレーニングがとても効果的。

うるみんに新設された、本格的なフィットネスセンターには、最新の運動機器が揃っています。
でもジムトレーニングって、ちょっぴりハードルが高い……と思っていませんか? なにから始めたらいいのか?どんな効果があるのか?

そんなジムトレーニング初心者の方にも安心してお使いいただけるように、うるみんでは専属のトレーナーが、あなたの健康な身体づくりのために、必要な運動プログラムのアドバイスもしてくれますよ。もちろん、運動が日常習慣となっている方にも、うるみんのフィットネスセンターはおすすめ。チケット購入制なので、気軽にさっと短時間利用できるのが嬉しいところ。それでは早速、うるみん専属トレーナーの高橋さんに、フィットネスセンターの運動機器をご紹介いただきましょう!!

うるみんフィトネスセンター内に設置された、空気圧式の筋力トレーニング機器。重力負荷を手元で自在に操作でき、初心者からアスリートまでサポートできる本格的なマシーン

 

① Running!! (脂肪燃焼!)

うるみんにあるランニングマシンは、自走式と電動式の2種類。自走式は自身の足の動きに合わせてローラーが回転するため、実際のランニングに近いフォームで走ることができ足腰に負担がかかりにくいのが特徴です。一方電動式は、一定の速度を保ちながら走ることができるほか、傾斜をつけたラントレーニングも可能です。

 

② Cycling!! (脂肪燃焼!)

チェーンを使用していないエアロバイクなので、脚力がそのまま強度につながります。負荷の設定も可能で、ロードバイクからサイクリングレース、トライアスロンなど、年齢や経験に応じて細かく対応できます。まずはゆっくり…徐々に負荷をかけて楽しみながら運動しましょう。

 

③ Workout!! (代謝向上!)

実際の重りを使って負荷をかけるのではなく、空気を圧縮させて負荷をかける本格的な筋力トレーニングマシンを揃えました。空気圧式で負荷をかけるため、トレーニング中に0キロ〜100キロ以上の間を細かく手元で調整することができ、高齢者からアスリートまで安全に対応できます。

 

OPTION PLAN 有料でこんな追加サービスもあります!!

カウンセリング / WELDY CLOUD

体重や筋肉量、足圧を測った後に、簡単な体力測定を。データを「WELDY CLOUD」というシステムに入力すると、身体の歪みや、筋力が必要な部位がわかり、効果的な運動がリストアップされます。自宅でできる効果的な運動も知れるほか、スマホやPCで健康状態の管理が可能です。

カウンセリング/ WELDY CLOUD

 

パワープレート

1秒間に25〜50回の高速三次元振動で、全身細部に負担をかけるパワープレートは、宇宙飛行士の身体を回復させたり、アスリート、医療関連施設などでも愛用され、話題沸騰の革新的なマシン。わずかな時間でストレッチ効果や運動効果を高め、効率的な全身エクササイズが可能です。

パワープレート

 


高橋トレーナー

全米公認アスレティックトレーナー。アメリカにてアスレティックトレーニングを学び、リハビリアシスタントやアスリートトレーニングサポートを行う。現在は、うるみん専属トレーナーとして地域の健康をサポートしている。

 

 

関連記事一覧