体験!! うるみんキッズダンススクール!!

新しくスタートしている「うるみんキッズダンススクール」。最近では小学校からダンスが体育の授業でも取り入れられているように、リズム感を養いながら楽しく身体を動かすことは、脳の発達にも良いとされているんですよ!!そんなわけで、今回は冨名越先生のクラスに体験入学へお邪魔しました!!
はじめてのダンス経験に子どもたちも、少し緊張の様子。

 

「1回、1回、2回〜♪(4ビートのリズムで)」と先生のかけ声に合わせて、右足、左足、右足、右足と足をあげてリズムをとる練習を。簡単そうに見えて、コツをつかむまでに何度か失敗しながらも、徐々にステップを覚えていきます。できた時にはとっても嬉しそうな表情!! 

冨名越(CHO-TAI)先生のダンス教室では、決して上手に踊れなくても「まずは楽しもう」という気持ちを盛り立ててくれるのが嬉しいところ。そして上手に踊れたら、順に手を叩くことを加えてみたり、叩くタイミングを変えてみたり……とそれぞれの段階に合わせて、明るく楽しく教えてくれます。音楽に乗せて身体を動かす楽しみはもちろん、参加者と一緒に一体感を味わえるというのもダンスの楽しみのひとつ。最後は自習課題ももらって楽しく解散!! 子どもたちが自ら「もっと上手くなりたい」という気持ちを育ててあげたい……と感じた体験となりました。みなさんもまずは体験教室から参加してみてはいかがでしょうか?


「うるみんダンススクール」

(11月〜2月/途中入会可・体験可)受講料:月額4,500円
①キッズクラス(小学生対象)
毎週土曜日 18:00〜19:00
講師:CHO-TAI(チョータイ)
②ティーンズクラス(中高生対象)
毎週木曜日 18:30〜19:30
講座:AIMI(アイミ)

 

関連記事一覧